スターウォーズバトルフロントで最強のヒーローは誰だ?

EA DICEが販売した注目のゲームタイトル、スターウォーズバトルフロント。これはEP4〜EP6に出てくるヒーローやヴィランを使うことができます。現在は6名のキャラがラインナップされており【ルーク、ハン・ソロ、レイア、ダースベイダー、パルパティーン皇帝、ボバフェット】となっています。今後は有料ダウンロードコンテンツでヒーローは全4名増えることが名言されています。

さて、現在この中で最も強いとされるヒーローは誰でしょう。私のプレイした感想も交えながら最強ヒーローを決定してみたいと思います。

ルーク

EP4〜EP6の主人公キャラです。ジェダイでもありゲーム内で高いジャンプ力、スピード、ライトセーバーを使った強攻撃がウリのキャラクターでもあります。反乱側で使うなら私はいつもルークですね。だって使っていて爽快感があるキャラクターなので。ただし室内では強いですが、外では帝国軍に囲まれるとすぐ倒れてしまいます。上手い人が使うとピョンピョンしながら数十人のトルーパーを倒すことができる中級者〜上級者向けのヒーローといった感じですね。

ハン・ソロ

ハン・ソロは一般歩兵を少し強くした感じの立ち位置になっていますが、必殺技を使うと連射、精度が上がり火力が強い印象を受けます。またジャンプ力はないですが、足が早い。AIM力高いプレイヤーであればマップによっては無双できるのではないでしょうか。室内、屋外ともにバランス力の高いキャラクターでハン・ソロも使いやすいです。

レイア

ヒロイン役のレイア姫。特徴的な能力として分隊シールドと呼ばれるバリアを張ることができます。また通常はバリアの中からブラスターを打つことはできないのですが、レイアの必殺技を発動させるとバリア内からでもブラスター銃を打つことが可能。バリアを貫通して飛んで行きます。またこの状態なら一般歩兵はわずか1発で倒れるといった鬼畜仕様。ウォーカーアサルトなど通信施設を防衛する際に活躍してくれます。

ダースベイダー

キャラの立ち位置としてルークと同じですね。要は悪役の主人公みたいな感じです。跳躍力はありますが、足が遅い。フォース使った技とライトセーバーを相手に向かって投げる技は決まると非常に気持ちが良いです。ルークと同じく室内戦は最強に強いですが、屋外戦では的にされるとすぐに倒れてしまうのが難点です。ただ、やっぱりプレイしていると面白いので帝国側でヒーローピックアップコインを拾った場合はダースベイダーでプレイしている確率が多いです。私の場合は。。。

パルパティーン皇帝

アナキンを闇堕ちさせてベイダーにさせた張本人。強そうに見えるのですが、なんかバランスが悪いキャラになっています。ただパルパティーンがゲーム内にいる間は誰かがショックトルーパーになれるといった副効果のあるキャラクター。パルパティーン自体はハッキリ言って弱いですがショックトルーパーは強キャラです。ですから倒されないように立ち回りをしてドンドン、ショックトルーパーをローテーションさせた方が味方にとってもありがたい存在です。

ボバフェット

映画では活躍することなく砂漠地帯の変な生物に飲み込まれて消息がどうなったのか不明なキャラですがゲーム内では意外と強い。ジェットパックは一般歩兵が装備するタイプよりも能力が高く一定時間は空中を浮遊することができます。またロケットミサイル、火炎放射器を装備しており長距離からもで追尾するロケットミサイルは厄介な武器の一言。ジェットパックを上手に活用して前線で戦闘をしなければ開幕から終了までヒーロー独占できるちょっとズルいキャラですね。最初は使うのが面白かったですけど、なんだか面倒くさくなりベイダーを使うようになりました。打ち合いよりも空を飛んでる方が長いですからね。そういった意味では初心者向きかもしれません。

MENU

Copyright (C) ハッピーなFPSゲーマー斎藤の占い&恋活 All Rights Reserved.