スターウォーズバトルフロントで強い武器はどれだ?

スターウォーズバトルフロントでは11種類の武器が用意されています。この中で人気となっている強武器を考察していきたいと思います。DICEの看板シリーズであるバトルフィールドよりもSWBFはリコイルと呼ばれる反動が非常に少ないので制御がしやすくどのブラスター銃も得意な交戦距離があり非常に良バランスだと思います。プレイしていて上級者が使っている武器の特徴などを紹介します。

E-11

安定して強い武器で使っている人も多いのがE-11です。これは中距離、長距離ともに当てやすくダメージ量が大きいのが特徴。近接だとレートの早いブラスターで先に打たれると負けやすいですが交戦距離が広いレンジのため初心者〜上級者まで扱いやすいブラスターです。私も最近多様するようになりロングレンジでも敵を倒せるのが魅力!

DL-44

ハンソロが愛用しているブラスター銃。一発のダメージが重く近距離であれば2発相手に当たれば倒せる強武器の部類です。かなり使っている人が多くなってきた印象。近距離で先に当てているのに倒される場合、相手はほぼDL-44を使っている感じがします。指切りしないと連射できないので慣れていない人は扱いが難しい武器です。室内や近接で闘うことが多いルールだと最強ではないでしょうか。もしかしたらアプデで弱体化される可能性もある武器ですね。

EE-3

こちらも指切りが必要な3点バースト銃。近距離、長距離にも長けた武器です。上級者用といった感じで使いこなせるとどの距離からでも相手を倒せるようになる強武器。ただ1回外すと近距離だと負けやすいです。同時にすぐにオーバーヒートするのも難点。AIM力に自信があるならこの武器が一番強いと感じています。

初心者オススメはE-11

FPS、TPS初心者の場合はまず指切りで相手に当てるのが難しいと思います。フルオートで連射できるE-11あたりで慣れていくのが最良ではないでしょうか。

E-11はどの交戦距離でもやりあえる良武器なので安定しています。発射レートは低いですが、その分、リコイルもほとんどないので扱いやすい。慣れてきたらDL-44、EE-3などを利用するようにした方が初心者にはオススメだと思います。私の個人的感想ではホス、タトゥイーンなど開けたマップではかなり重宝するブラスターです。

MENU

Copyright (C) ハッピーなFPSゲーマー斎藤の占い&恋活 All Rights Reserved.